« 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法! | トップページ | 五州に・・・ »

2006年6月 2日 (金)

060602~新デッキ

ってことで攻城兵を重点的にプレイしてきました。
行ってる店がマナーが悪いのであまり出来ませんでしたけど、それなりに戦果ありですわ。

ホームであるイオンはしばらくダメそうな雰囲気。
あれから何度も通ってるんですが、張り紙などのアナウンスは無しなので。

脳内でいろいろ考えてみまして、まずはネタデッキで遊んでみるw
号令関羽、王平、陳親子、R魯粛、R呉国太
名付けて「全武将が柵槍デッキ」
いきなり魏武に当たって負けましたが。
士気計算して魏武の直後に車輪したつもりなのに反計された・・・なぜ?(多分1間違えてた)
同盟締結をステルス反計するような相手に負けるなんて!・・・まあ負けるだろうなw
ちなみに陳親子と呉国太をR周泰に換えてもOK。槍のみ4人で挑発もないので不安ですけどね。武力は上がります。

それでほぐしたところで(本当か?)攻城兵の登場
SR甘寧、R太史慈、SR諸葛亮、SR孫尚香、夏候月姫
2ちゃんのスレにこれっぽいのを書き込んだことがあるが、コスト1枠の資産がないのでとりあえず月姫に。
しかしよく見ると甘寧はあまり戦力に入れないとすると武力が低いなぁ。
なんとか三連勝しました。的確援軍が良い感じ。課題だった全体強化も一応入ってるってことで、これは使っていこうかな、と。
問題は新カードになってないからアイテム無しと言う点。

次は袁紹軍攻城兵で。
逢紀、張コウ(袁)、劉備(袁)、R太史慈、蛮勇孫策
袁呉デッキの変形で。
なんかしらんが二勝一敗。伏兵が踏めるのがなかなか良い。逢紀も固くていいな。加速娘とは全然違う。
三戦目はグダグダだったので自爆祭りにw
とりあえず旧カードしかないので、今はこれだけだね。

次は蜀単で
U黄月英、R馬超、R黄忠、SR諸葛亮、張松
イマイチ上手く回らず。どうもRの馬超の扱いが下手。1の孫策と変わらないはずなんだけど。U張飛に換えてみようかな。
あと、今更ながら八卦は全体強化と言うにはちょっと不安定だな。人数増やすほど強化幅が下がっていくってどういうSSQなんだろ。
激務に耐えられない孔明乙ということなんだろうか?

先ほどの呉蜀を入れ替えて
SR甘寧、R太史慈、R黄忠、麋竺、夏候月姫
結局やるのは的確援軍ってことで。
一勝一敗。二戦目はラストに一発喰らって負け。防ぐ相手をミスったのが敗因。
出来れば月姫は孫桓や関羽の娘、王累辺りに換えたい。

カードは夏候月姫、R諸葛亮など
初めて商人が来て、R太史慈の弓を売ってくれた。射程距離アップ。
今までは敵が撃ってれば、こちらも射程内だと思ってたんだけど、こうなると一方的に撃たれたり撃ったり出来るわけだ。
良い反面、注意も必要だな。

|

« 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法! | トップページ | 五州に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10365043

この記事へのトラックバック一覧です: 060602~新デッキ:

« 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法! | トップページ | 五州に・・・ »