« もうお別れも近い・・・ | トップページ | 袁術入れてみた&店内対戦 »

2006年5月 2日 (火)

乱れ撃ち!

えー、SR太史慈ですね。買ってきました。
値段はヤフーと同じか若干高い程度。自分はオークションしない人なのでこんなものかと。
ついでに顔良も買ってきた。これは400円。

でもって、早速デッキ組んでみましたよ。

攻城兵無しで
SR太史慈、R孫策、騎馬周瑜、SR呉夫人、R呉国太(総武力23、柵2)
伏兵踏めないのはやはり辛いということで周瑜と呉国太で踏んでもらう感じに。伏兵いないなら孫尚香入れたいけど。
で、始めると伏兵入りに当たらないオチw
勝ちパターンは太史慈マウントで賢母乱れ撃ち。とはいえ乱れ撃ち二回やった方がいい気がしてきましたがw
まあ賢母の時に他の部隊(特に孫策)入れるなら意味はあるのかな、と。
連環の法と組み合わせれば騎馬相手でも武力依存のダメ計と化しますな。
騎馬周瑜って微妙な感じしてたけど、騎馬で火計ってのがやはり使えるのかな、と見直した。とはいえ特技一つくらい欲しかったけど。
五品昇格戦~四品で討伐成功。行けるところまで行ってみるか。
一応隙無き反計に勝てたのは良かったね。メンバーも「孫策とその関係者」って感じが濃いのが気に入った。

んで攻城兵入り
SR太史慈、黄蓋、U典韋、R楽進、程イク(総武力27、伏兵1)
以前S覇王さんにオススメいただいたSR甘寧、R太史慈、U典韋、R楽進、程イクを試してみようと思い
そのままコピーというのもアレなので組み替え。総武力は低下するけど、乱れ撃ちがあるのは攻城兵や典韋みたいな前衛がいると映える気がする。
二勝一敗。六品スタートだったけどこれはいい。
程イクと荀彧で迷ったが、太史慈の護衛に槍があると便利。
反計ってやはり大きいなと思った次第。久しぶりすぎて「反計可能」って文字に違和感すら感じたからねw
この爺さんをいかに撤退させないで、相手を抑制していくかがキーなのか。メンバーがダメ計、妨害計でドボンなので責任重大、難しいね。
三戦目で負けたのが荀攸だったからなぁ。1.5大会の余波か?
弓でダメ計持ちだと程イクには厳しい所がある。

|

« もうお別れも近い・・・ | トップページ | 袁術入れてみた&店内対戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9871543

この記事へのトラックバック一覧です: 乱れ撃ち!:

« もうお別れも近い・・・ | トップページ | 袁術入れてみた&店内対戦 »