« 2雑感 | トップページ | 060602~新デッキ »

2006年5月30日 (火)

停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法!

カードの引きは停滞気味。ま、SR引ける方がおかしいってことかな。

あれからはあまりやってません。なぜならホームであるイオンのゲーセンが現在閉鎖されているから。
表向きは「メンテナンスの為、一時休業」、その裏には大人の事情が、という事だろうか?
ってことでセガワールドまで行ってやったり、スガイでやったりしてます。

進み具合は三州と言った具合。
カードの引きはR呂布、R呉国太、R太史慈(新イラスト)
あとはUC、C。めぼしい物はなし。

デッキは蜀単が主になってきました。
基本は八卦で、士気12からは更に大徳で叩きつぶす感じ。
八卦の効果も把握できた。相手の強化に、ぶつかる前に四人八卦してしまった時は泣けましたが。
今度は呉単を試したいが、天啓は再起がああなった分どんなものなのか。

攻城兵の方はなかなか勝てない。
袁軍のも新カードは引けず。ホウキも試してないです。

しかし、今日セガワールドで流れていた店内頂上・・・旭川の有名覇王と、以前呉単大会で私と当たって、ここにも書き込んでくれたS覇王との対戦でした。
そこに映し出されてるのはU張コウ・・・まだ攻城兵入りでやってるんだなぁ、と思ったら自分も負けてられない気がした。
そもそもこのブログが看板に偽りの臭いがしてくるからね。
とりあえず甘寧とU黄月英でデッキ構築かな。
セガは次回バージョンでちゃんとアイテム装備出来るよう高武力の攻城兵用意しておけよ!

とはいえ、今日は時間が無かったので攻城兵は次回ね(ぉ

本日の思いつきデッキ
R呂布、馬騰、Uキョチョ、U典イ
高武力弓二体で遊んでみようというデッキ。今思ったが、呉の方が良かった気も。
一勝一敗。感想:西方の乱は面白いw
今回はデッキの事情で他に騎馬がいないが、やはり騎馬向きの計略。とはいえ、他兵種でも悪くはない。
復活後は城を防衛か、敵城へダッシュか。効果時間は弓兵でなんとか一回叩けるか、と言う感じ。
攻城兵と組み合わせたらどうかな?それこそ香車と。

R呂布、董白、Rキョチョ、U典イ
その2。退路遮断して蜂の巣にしよう、がコンセプト。
これも一勝一敗。相手は呂姫入りだったので、ボコられるかと思ったが何とか勝利。
怪力から神弓降臨出来るのは良いが、やはり二色では士気が重いか。

三つ目として、スターターを買ったら魏だった。イイ引きだ。
んで、新規カード作ろうとしたら使いたい漢字がない!
なんてこった!と思ったが後の祭り。仕方ないので代用の漢字で。
しかし2から新しくやると兵法が無くてすごく大変!相手は普通に兵法マスターだしね。
呉袁デッキを淳干瓊+トウ頓入れてプレイし三連勝。
開幕ダメでも盛り返せたなぁ。兵法が再起しか無かったので辛かったけど。

|

« 2雑感 | トップページ | 060602~新デッキ »

コメント

劉秀さんこんにちは。
旭川の店内頂上乗ったとのことですが店内頂上ということはこちらの負けですね(泣
大戦相手の旭川の有名覇王が誰かちょっと気になりますねー。
昨日は12州までいったところで絶不調になりぐだぐだな試合ばかりでした。みっともない試合だったらごめんなさいです。

投稿: SR献帝 | 2006年5月31日 (水) 15時29分

>SR献帝さん
お、今度はHN入れていただけましたねw
お久しぶりでございます。

旭川の覇王(元覇王、か?)は三枚デッキの人だったケニアです。
デッキはたしかLE大徳劉備入りの蜀単でしたね。

SR献帝さんは張飛を入れていましたが、やはり典韋が7になったからですか?

投稿: 劉秀 | 2006年6月 1日 (木) 12時41分

劉秀さんどうもです。店内頂上の相手はケニア氏でしたか。そのとき自分は11州でした。
あの日は2回ケニア氏に当たったのですが2回とも完敗でした。ノイ氏や桐たんす氏には運良く勝てたんですが…。
魏武デッキや田豊には結構勝てるんですが蜀単は向こうのほうが武力高いため一番きついですね。
典韋→張飛はその通りで武力7ではきついと思ったからです。2のR趙雲が手に入ったので使ったんですがやはり大車輪と勇猛の方がいいと感じ、その後手に入った2のU張飛にして13州まで行きました。
できるだけ早く覇者になれるようがんばっていこうと思います。

投稿: SR献帝 | 2006年6月 1日 (木) 17時25分

応援してますよ!
私も頑張ってみます。
でも、なんかの拍子で見かけたときに攻城兵が入って無くてもガッカリしないでくださいねw

やっぱ反計いた方がいいのかなぁ・・・。

投稿: 劉秀 | 2006年6月 2日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10311772

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法!:

« 2雑感 | トップページ | 060602~新デッキ »