« 9日に | トップページ | 1のラスト »

2006年5月13日 (土)

なかなか難しいな

2の稼働が24日からとか?
この情報で更にプレイを控える人が増えそうだなぁ。

苫小牧行ってきましたよ。平日の夜と言うことでガラガラでした。

なんとなく考えてたデッキでプレイ
SR呂蒙、SR太史慈、R周泰、虞翻
SR呂蒙、R太史慈、R周泰、R孫尚香
魏4ならぬ呉4、ダブルライダーじゃなくダブルアーチャーと思ってやってみたがイマイチだった。名君並みの手腕がないと無理ですかw
というか、やはり騎馬の汎用性ということなのかねぇ。
2では魏でそれっぽいのやったらどうかとか妄想してみる。
Rキョチョは柵募付きでウザそうである。弓兵に募付けたらまずいだろ>セガ

呉単で
R孫堅、R孫権、R孫尚香、程普、騎馬周瑜(総武力24柵2魅力3)
R孫堅、R孫権、R孫尚香、UC呂蒙、朱桓(総武力26柵1魅力3)
孫親子三人をベースに3コストを割り振り。
全体強化が二人いるが、玄妙反計対策や状況で選択(なるべく手腕をメインで)できるようにしてみた。
騎馬周瑜がもう少し能力高ければいいのだが。
戦績はそこそこという感じ。

蜀単「SR大徳劉備、SR孫尚香、SR諸葛亮、R黄忠、張松」でやったら5連勝くらいして4品の上まで行けたのが収穫。
その後こっちに戻ってきたらまた5品に戻りそうな雰囲気ですが・・・。

攻城兵なぁ・・・モチベーションが上がらない。
そしたら普通のデッキ使用中に黄蓋入りと当たっちゃうし。しかも壁叩かれて負け。あそこで孫尚香が弓を当てていれば・・・俺のミスですが。

そういえば魏の攻城兵はいなくなるってことだよな。旧カード使わなければ。
蜀は二人の月英、呉も甘寧だけか。彼も排出停止だしな。
袁軍の攻城兵は未知数だけど、低武力攻城兵なので袁軍自体が攻城サポートする計略がない(武力アップは当たり前なので除外)のでどうなのかと。
二色にするのが基本なのかねぇ。

|

« 9日に | トップページ | 1のラスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10044279

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか難しいな:

« 9日に | トップページ | 1のラスト »