« 乱れ撃ち! | トップページ | 9日に »

2006年5月 5日 (金)

袁術入れてみた&店内対戦

袁術:コスト1・歩兵武力1知力4・柵・計略:偽帝の勅命

名家で君主もしてたのに魅力無しなのは、行いが悪かったので仕方ないが、能力は酷いな。
偽帝の勅命が壊れ計略ならこのスペックも仕方なしだと思うが、そういうわけじゃないし・・・。UC故か。
で、こういうのを見ると使ってみたくなるので入れてみた。デッキに入れるだけで挑発。

デッキ:SR太史慈、R魯粛、袁術、紀霊、張コウ(袁)
偽帝の勅命は乱戦になりやすい騎馬や槍には向かない計略(連突やワイパーでも少しずつ乱戦するので)、というか弓にしか使えないと思った方が間違いないのでw
狙うは偽帝+乱れ撃ち
と、思ったら兵法を間違って再起を選択してしまった。連環にして騎馬も逃げられなくする方が良いのでミスチョイス。
当たったのがSTO(ジュンイク)デッキ。舞う前に上手くマウント取れれば、と思ったが負け。
一番槍ではなんとか出来ないのが露見したので朱桓に入れ替えた。兵法も今度は連環に。
すると二勝一敗。とはいえ勅命はほとんど使わなかったがw
それなら外堀のが良いんじゃないかという気がしてきたが、気のせいだろう。

んで、プレイしてると「今日は攻城兵使わないんですか?」と声をかけられる。
「うぇ!?劉秀=攻城兵か?」と地元で有名人になったのかと錯覚しましたが、なんとこのブログ読んでくれてるとのこと。ありがたいものです。
君主名「雑兵」さんと店内対戦していただきました。
こちらは黄蓋、SR太史慈、R孫策、R呉国太、虞翻
雑兵さんがSR張遼、SRホウ徳、曹仁、楽進、SRカク
純正神速ですね。
一戦目は森ステージを引き、序盤孫策の城壁一発を守りきって勝利。
二戦目は城前の片側が森のステージ。呉国太を早々に潰されたり、火計を誘われて士気不足から敗北。序盤に曹仁の神速から壁叩かれたのが響いて無理攻めになっちゃったのも苦しかった。
黄蓋で城壁(城門を浅く)一回叩けたんだけどね。そこでホウ徳一人に火計撃ってしまったのが後悔。孫尚香とかいれば援軍程度で持たせられたのだが。
混んでなかったらもっとやりたかったですね。また誘って欲しいです。次は蜀単の方も。

|

« 乱れ撃ち! | トップページ | 9日に »

コメント

昨日は店内対戦していただきありがとうございました。

劉秀さんと対戦すると接戦になることが多いので、
緊張しつつもすごく楽しく対戦させてもらってます。

また今度店内対戦よろしくお願いします。

投稿: 雑兵 | 2006年5月 5日 (金) 23時01分

雑兵さん、ありがとうございます。
次回は槍多めで行きたいと思います(非道

2になる前なら、15連勝デッキにあっさり狩られてしまった孔明入りデッキとかで。

投稿: 劉秀 | 2006年5月 6日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9908773

この記事へのトラックバック一覧です: 袁術入れてみた&店内対戦:

« 乱れ撃ち! | トップページ | 9日に »