« 1のラスト | トップページ | 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法! »

2006年5月25日 (木)

2雑感

やってきましたよ。三国志大戦2

回線がなかなか繋がらなくてやきもきしましたが、10分ほど待ってから繋がりプレイ開始。
平日の朝なのに席が埋まるくらい客が来てるのはなぜですか?w

まず「槍兵強い!」と言う感じがした。
最初に組んだのが「号令関羽、大徳劉備、法正、U黄月英」だったので余計そう思ったのかもしれないが、名将相手でも勝ててしまう辺りはそういうことなのかな、と。
せっかくの援軍は試さず仕舞いでした。

その後は呉のデッキでプレイ。
登録の時に黄蓋を置いてみたが、やはり槍兵になっていた・・・。
「新たな相棒、甘寧よろしくな!」と言うことで
SR甘寧、R孫策、R孫尚香、丁奉、虞翻
でプレイ。討伐成功(今回はそう呼ばないんだっけ?)
うち二戦は城門ぶち破りました。そのうち一人は英雄さまでしたが、どうなされましたかな?
蜀Wライダー+SR諸葛亮+法正ってすごいデッキだったんですが。神速で槍に突っ込むと言う暴挙。つか、迎撃ダメージ上がってない?
あ、でも再起がカウント短縮になったのは大きいかもなぁ。おかげで再起を選択してませんけど。
兵法選択時間が意外と短いのが気になった。↓のデッキで神速攻勢L1選んだ時は絶対負けると思った。

次に蜀単(攻城兵無し)でプレイ
SR劉備、SR孫尚香、SR諸葛亮、R黄忠、張松
えと・・・八卦は壊れですか?厨ですか?人数によって効果が変わるのは面白いですね。まだ把握してないのでドキドキでしたが、二勝一敗でした。
「ヤバイ!壁叩かれて逆転する!?」と言うときに一人に八卦かけたら移動速度上昇で阻止出来たときは興奮しました。

ま、でも魏武号令は強すぎです。効果が長いから引き気味に戦ってもいいしね。やはり魏は敵だと認識w

カードの引きですが

いきなり引けたSRがホウ統。1の時は手に入れられずに終わったのだが。出るの遅いよおっさん。
そして董白タソキタコレ!

車の給油口蓋にステッカーにして貼りました。貼ってるインプレッサをもし見かけたらm9(^Д^)プギャーしてやってくださいw

引いた新カード。
魏の李通、蜀の王平(新イラスト)、他の忙牙長(象兵)
王平がカッコイイ!柵持ちで大車輪になったのでイイ感じ。黄忠とコンビとかが良さそうだけど、黄忠が自前で柵を用意してきたので・・・そういや蜀の柵持ちが結構増えたなぁ。
この南蛮の人はブランカみたいだね。ローリングアタックとか電撃とかしてくるのか?

蜀と呉のスターターです。
いきなり劉封がダブるw。その後一枚引いてるし・・・。でも裏の一文は泣かせます。
鮑信が魏にしては渋いスペックの弓。
劉備のイラストはRARE ENGINE氏。他のイラストとは違う雰囲気が良い。
スターターは二個買ったんですが、そこで曹操を求めてもう一つ買わなかった。そこまで嫌いか!?w
いえ、意外と500円は効くんですよ。まだ給料出たばかりだし、だからといって使いまくってはいけないと。

現場ではLEの横山張飛が引かれていたようです。
別に羨ましくなんかないんだからね!
まあ、どっちかと言えば本宮な方が欲しいかな。

ところで赤松の孫尚香ってのはマジなんだろうか?

|

« 1のラスト | トップページ | 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法! »

コメント

ども お久です。 結構がっつりやれたようですね。 私も今朝は朝3時までゲーセンに居ました。で 袁軍がかなりいい感じですよ。 特に計略大量生産はヤバイです。 わくわくします。U田豊 ホウキ 許ユウの3隊がコス1攻城兵でした。

投稿: のうた | 2006年5月25日 (木) 17時55分

どもですー。
なかなか楽しめましたよ。魏武の二度掛けされましたしねw
攻城兵の粘りは確かに上がってる感じがしましたね。

張勲ですね。情報聞いたときはどういうことかと思いましたが。
速度アップがどの程度なのか気になりますね。
本当なら張勲、田豊、ホウキ、許攸、甘寧、黄蓋が組めたはずなのに・・・。
ネタですけどねw

投稿: 劉秀 | 2006年5月25日 (木) 19時23分

「R田豊・R袁紹・UC淳于瓊・UC紀霊・UC於夫羅・C逢紀」
であそびましたよ~
「栄光の大攻城デッキ」と呼ぶ・・・。
爆発力あるんで、是非~。
けど、董白タソ・・・いいな・・・。
って私は月英の方がええけど^^

投稿: pai | 2006年5月28日 (日) 17時29分

paiさんどもー。
士気MAXの淳干瓊はとんでもないことになるらしいですねw
逢紀より許攸で、栄光→香車とか隙無き→香車とか思いつきますが。
つか、加速装置ほどの加速じゃないにしても1コストだし消費は2ってことでなんじゃそりゃと言う計略ですよね>香車
しかも本人の武力は3。
まあ黄月英があの計略でコスト1だと壊れだと言われそうですが。

董白、使ってきましたがなんともセリフが楽しいですね。ポリゴンもツインテールなのが死ねましたがw
退路も消費2なので気軽に撃てます。
隙無き転身対策にはならないみたいですが。

投稿: 劉秀 | 2006年5月28日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10233305

この記事へのトラックバック一覧です: 2雑感:

« 1のラスト | トップページ | 停滞気味・・・攻城兵への奮起戦法! »