« ラッキーナンバー6だったので | トップページ | もうお別れも近い・・・ »

2006年4月25日 (火)

軍資金入ったぜ

やっとこ給料日が来た。なんだか長かったなぁ。
普通なら潤ってる月だったりするのだけど、今回は出費が多すぎた。

って、5日やらなかっただけなのにかなり久しぶりな気がした。
・・・違った、日曜日にやってるわw
やべぇ、ボケが進みすぎだ。
まあ休日に出撃したのが久しぶりってことで。

甘皇后デッキはもうやらないことにした。でも、張任抜いて皇甫嵩で試してみるかも知れない。
んで甘皇后に代わるデッキを即席で組んでみた。

大徳劉備、R姜維、SR孫尚香、SR諸葛亮、張松(総武力21、総知力35)
豪雷を金神さんにトレードでいただいてからまともにデッキ組んでなかったし、威力を味わってみたかったので。
つーか、姜維と張松で計略かぶってるのは単純なミスですw
とはいえ挑発使いが二人いるのも意外と便利だったりするからあなどれない。じゃなかったら新R関羽やRホウ統のがいいのかな?
とはいえ知力5槍だと伏兵踏めると胸張って言えないんだよねぇ。コスト1ならいいけど。
結果は二勝一敗。でも計略が豪雷と挑発しか使ってないオチ。
負け戦は、やはり攻め込まれると弱いのが露呈してた。え?馬良入れろってことですか?w
守護剛雷は士気6か7で撃てないとなぁ。外堀より範囲が広いとはいえ、ランダムで8は重い。本人には柵も伏兵もないときたもんだ。

久々に甘寧デッキ
SR甘寧、R孫策、R孫尚香、R呉国太、丁奉
討伐成功しました。前は呉国太じゃなく虞翻を入れていたんだけど、正解かも。
親子で入れてる人はあまりいないかも知れないね。パパはいないが。

初戦:R陸遜、R孫策、R孫尚香、U小喬、SR呉夫人
陸遜入りがきて、こりゃまた負けるかと思ったが最後は城門入れて勝利。
二度にわたって孫策以外全員焼かれたりしたが、結局孫策が活躍してくれた。なんとかしてくれるのは周泰じゃなく孫策ということか。
兵法が増援だったので、火計には全く効果がない。良く見れば知力が最高5ってw
それでも勝てるのは、陸遜デッキの難しさかねぇ。別にこちらの用兵が勝っていたとも思えないのだが。あえて言えば敵方の孫尚香が攻城ラインに入って槍を出していなかったのがまずかったんじゃないか。マウントされてたらちょっと厳しかったね。
他にはSR曹操、R夏候惇、U典韋、R荀彧とは、開幕城門一発の後、中盤に求心無視して城門突き破った。
最後は奮起劉備、R黄忠、R馬超、R徐庶、Rホウ統。落雷には手を焼いたけど、最後は端に集結(地形が悪かったので)して、孫尚香の手動車輪と援軍で出てくる奴らを蹴散らして落城。

城の一つや二つ、俺一人で十分よ!・・・いやいや、この勝利はみんなのチームワークの賜よ!
これくらい言えればSR甘寧もUCの知力に近づけるだろう。
チームワークってwww「ミスっちまったな~」どころじゃないなw

今日の収穫:SR張春華、R袁紹。ハルカさん二枚目です。2では伏兵が付きます。最近引きが良くなってきた?
でも先日は5枚目の文醜引きました・・・もう呪われてるんじゃないかとw

|

« ラッキーナンバー6だったので | トップページ | もうお別れも近い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9764771

この記事へのトラックバック一覧です: 軍資金入ったぜ:

« ラッキーナンバー6だったので | トップページ | もうお別れも近い・・・ »