« いまさら新デッキ | トップページ | 軍資金入ったぜ »

2006年4月20日 (木)

ラッキーナンバー6だったので

約数のサテライト3に座ってプレイ・・・

鬼神降臨!
魏の男SRなんて初めて引いたよ。

肝心の全国回戦が繋がってなかったので一人プレイ
魏呉の攻城悲哀を試してみたがやはりイマイチだった。
復活はやはり必須なんですかね。

んで店内対戦でプレイ
誰も入ってこないだろうと思ってやっていたら「挑戦者現る!」
そしたら級の君主だった。
でも店内対戦と一人プレイの違いくらいわかるだろうからなぁ。

こっち:R諸葛亮、R陸遜、R魯粛、奮起劉備、朱桓
相手:SR孫策、SR袁紹、R田豊、一番槍張コウ、諸葛瑾

孔明のステルスで序盤に城壁2発。そのリードを守る形で戦い、最後は落城。
大爆進は使ってるの初めて見た。ハーッハッハッハッハ!
ところで結局効果時間短いままか。
士気5で武力+6と移動速度上がる壊れ号令があるってのに、なんだこの扱いは!

こっち:SR黄月英、SR趙雲、R劉備、R徐庶、Rホウ統
相手 :SR孫策、SR呂蒙、R周泰、諸葛瑾

ちょっと魏四枚デッキっぽい雰囲気がいいね。
前衛二人は敵陣に行ってるのに、弓兵が自陣で突っ立ってたりして初心者なのは間違いないみたい。
でも残り兵力2割の孫策を敵陣から城に戻したり、と分別があった。再編も迷い無くズバズバ出してきて、かなりやりづらかった。
これで死なない用兵だったらと思う。結局士気全部再編だったからw

しかし陳宮とか文醜ばっかり引くんですが、どういう封入率やねん!
ちゃんとRもSRも均等に入れてください。
残る新Rは顔良と小喬、王異。小喬は一度引いたけどトレードしちゃったから。
旧SRはカク、張遼、曹操、ホウ徳、ホウ統、張角。意外にも旧呉SRはコンプしていた。ありがとうさおりんさんw
新SRだと関羽と劉備があるだけだな。引いたのは徐庶と袁紹、呂布があったけど、トレードしてしまった。

|

« いまさら新デッキ | トップページ | 軍資金入ったぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9680945

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーナンバー6だったので:

« いまさら新デッキ | トップページ | 軍資金入ったぜ »