« 軍資金もないので・・・ | トップページ | ラッキーナンバー6だったので »

2006年4月17日 (月)

いまさら新デッキ

なんだか煮詰まってきて、甘皇后デッキもなんだか流行の臭いがしてきた感がある(ってほど勝ち星拾ってませんが)のですが
今日、現場で即席に組んでみたデッキがなかなか面白かった。

SR劉備、SR黄月英、R魏延、R黄忠、張松
んで、これはどうもぼんやりしてて×。

そこでうーん、と思いながら組んでみたのが
R劉備、SR趙雲、R徐庶、Rホウ統、SR黄月英
全体強化、ダメージ計略、妨害計略、奇襲攻城、神速騎馬となかなかの品揃え。
伏兵も二人いて、総知力は40。これで単体超絶がいれば・・・となると馬超という手もあるか。
馬超以外で桃園して、乱戦して白銀とか。もっとも、そこまでする必要もない気がするが。
相変わらず柵弓に弱そうな気がするけど。

ところでSR黄月英。2ではコスト1というのは本当なんだろうか?となると、デッキもずっと組みやすくなるし、使用者も増えそうな気がする。
1.5コスト以上あってこその攻城兵だと思うのだけどね。
新カードで許攸や田豊もコスト1のようだが、スペックは現行R諸葛亮並みと来たら、俺らの苦労は一体・・・と思ったw
ちなみに風を吹かせる役は張宝に交代らしい。おかげで1.5コスト背負わされてますね。
許攸ってどんなやつだっけ、と思ったら烏巣をバラしたやつか。
コモンにして3/6で固有計略の香車戦法とは。強制前進で武力か攻城力か速度が上がるとかだろうか?
もしそうならコモンじゃ出来すぎだが、効果が切れたら撤退とか自城削ったりするのかな。

|

« 軍資金もないので・・・ | トップページ | ラッキーナンバー6だったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9642449

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら新デッキ:

« 軍資金もないので・・・ | トップページ | ラッキーナンバー6だったので »