« 不調・・・ | トップページ | いまさら新デッキ »

2006年4月13日 (木)

軍資金もないので・・・

プレイしに行けません(苦笑

なので三国志大戦2情報を見て、自分的に気になった部分、ツッコみたい所にツッコんでみたいと思います。

南蛮は他軍扱いになったのね。待望の2コスト、2.5コスト登場というわけか。
しかし孟穫に復活が何個も付いてるってマジなのかねぇw
計略で、撤退即復活で撤退する度に武力が上がって、7回撤退すると出撃できなくなる、とかあったら面白そうだったけどなぁ。一回に+2だと最後は14上がって20となる、とか。効果時間をそこそこにしてバランス取れば・・・壊れかなぁ?
祝融に勇猛がないのは残念。蜀将数人討ち取ってたはず。呂姫に付けないで、祝融に付けろ。

魏・・・王異の超絶弱体は面白そうだが、馬超の白銀を止めて・・・って熱い展開は計略範囲の問題で望めないようだw
離間も面白い。離間を単体に撃つ人もあまりいないが、計略名からしてこういう設定は良いと思う。
U夏候淵が知力4に。これで神速なら普通に強いんですが。ホウ徳どうなる?
これだと伏兵の威力が上がったりしてないとちょっとなぁ、と思う。
許チョは槍じゃなくなっても弓で募があってウザさ満点ですな。司馬懿もツヨス。これで2コストとは・・・。あとは徐晃が密かに流行る・・・かも。
張コウに関しては残念ながらコメントすることもないかな。あ、兵種が変わらなかったのは良かったです。R夏候淵の援軍がなくなったので使わないかもしれないな。

蜀・・・号令関羽やSR趙雲が強いですね。
反してR黄忠の微妙さはなんだ?柵だけで武力下げられちゃいました。勇猛マダー?
あとはやはり孔明ね。士気8オーバー計略はこれで封印の舞のみかな。やはりランダム要素全開で士気8消費は辛いと思うし、いいんじゃないかな。
個人的には孫尚香(呉も蜀も)の計略が痛いかな。あれは自身も回復するのが大きいのだが、一体しか回復しないんじゃなぁ。3消費で全快するなら強いかな。弓マウント+攻城役を回復、と。でもアンコでコスト1の麋竺にお株奪われる罠。
それと忘れちゃいけない法正軍師が「挑発」を引っ提げて帰ってきた!前から1.5コストの挑発が欲しいと書いていたが、セガさんはちゃんと読んでくれていたようですね(ぉ
夏候淵を挑発して迎撃し、黄忠に討たせるってことか。
馬岱、孟達、夏候月姫にも注目したい。張松の新計略はどんなものなのか。
旧R張飛は待望の2.5コスト武力9槍だが、計略はどうだろう。動けないなら武力+6は微妙な気がする。
攻城兵はU黄月英が独自計略で登場だ。自身は回復しないらしいので、攻城する時はあまり役に立たないかもw

呉・・・はいはい、黄蓋黄蓋

ま、それはセガの救いに期待するとして、虞翻・呂範が知力7になった。ま、良いんじゃないかと思ったり。自軍にはマイナスだけど使えないわけじゃないし。長さは少し戻して欲しいが。
蜀に奮起に変わって憤激(奮激?)戦法が出来たが、甘寧は奮起のまま?回復量が大きいのかな。唯一計略になりました(いまのところ)
名君は何処へ行く・・・ふんばれさらば。
徐盛は密かにレアレベルの強さに。姜維-徐盛-R夏候惇がコンパチに・・・と思ったら夏候惇の知力が下がってるオチw
R孫策が計略が無いと魅力持ちな黄忠みたいな感じに。知力上がったからってそりゃないぜ。こうなったら孫堅ばっかりになりそうな気がするぞ。
夷陵の炎が微妙になった。まあ7であの範囲なら鬼だからなぁ。8でもデッキ次第では詰むから。

しかし連係持ちは魏以外にもいるのに、連計使いが魏にしかいないのは何でですかねぇ?それが瀬賀品質?

|

« 不調・・・ | トップページ | いまさら新デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9571281

この記事へのトラックバック一覧です: 軍資金もないので・・・:

« 不調・・・ | トップページ | いまさら新デッキ »