« 呉単大会 | トップページ | ロケテ情報が聞こえてくるよ・・・ »

2006年4月 2日 (日)

呉単大会2

ちょっとだけやってきました。

新デッキ
SR小喬、SR呉夫人、R呉国太、R太史慈、程普、黄蓋
遠矢舞ったら、呉国太と黄蓋で「槍の生えた攻城兵」状態で上がっていき、賢母を出来れば全員にかけて、という感じ。防戦では小再建が便利。
ダメかな、と思ったけど二勝一敗でした。ステージ勝ちっぽい感もありましたが。
そのうち一回は賢母の意地で城門決めたのは気持ちよかった。
遠矢は流星名君みたいな総武力が低いデッキには強いね。
陸遜にはちょっと弱い、と言うか個人的に苦手です。賢母のタイミングが合えばなんとか耐えられるのだが。

そのあと通常の攻城デッキでプレイして負け。結果は25個(だっけな?)
配下に一人入ったのでもう少し増えるかもしれないけど、まあそんなもんでした、と。
こういうのは俺たち中品には参加することに意義があるわけで、ある意味お祭りみたいなもんだからなぁ。
や、私が覇王でも万札使おうとは思えないです、すんませんw

結局20戦もしてないのか。うち、攻城兵入り当たったのは先日の黄蓋入りのみ・・・寂しいね。

|

« 呉単大会 | トップページ | ロケテ情報が聞こえてくるよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9401708

この記事へのトラックバック一覧です: 呉単大会2:

« 呉単大会 | トップページ | ロケテ情報が聞こえてくるよ・・・ »