« 袁単はじめました | トップページ | 呉単大会2 »

2006年4月 1日 (土)

呉単大会

始まりましたね。
私も今日やってきましたよ。
スタートしていきなり6連勝で玉爾片が22個まで増えました。
「俺って名士?」とか自惚れてたら負けましたw
使ったデッキは
R孫策、R太史慈、R孫尚香、黄蓋、虞翻
もちろん攻城兵入りですよ!

んでいきなり当たったのが覇王さま。
デッキがなんと黄蓋入り


SR孫堅、SR呉夫人、R小喬、R呉国太、黄蓋、徐夫人
魅力5人もいるよ。柵も3枚ある。
覇王様が何をしてくるのかとドキドキであったが、やはり武力不足は否めないかと。
武勇が減らないからネタでやったんじゃないかと思う。流石に小喬はないだろう。大喬の弓の方が良かったんじゃないかと。
ピンポイントの名君対策だったのか?
終盤になって孫堅も潰して安心してたら仇討ち命令を黄蓋に三回かけられて、武力30オーバーの黄蓋登場。
しかも意地と違って撤退しないからやべぇ!と孫尚香近づけたら兵力半分あったのに蒸発しちゃいました(汗
幸い、こっちの城ゲージは2/3、相手は1/3くらいでこっちも黄蓋と孫策が攻城中だったので、太史慈の弓で攻城遅らせて一回だけ殴られただけで終了。

他にはSR孫策入りとSR太史慈入りがそれぞれ二回くらい当たったかな。こっちの火計が空振りしてもうダメかと思ったけど逆転勝ちしましたが。
凌統入りにも当たったね。こういう相手だと、こちらも俄然やる気が出てくる。
しかし件の呉バラに当たると急にテンションが下がる。戦う前から勝負が着いてるね。

明日はちょっと覗くだけで、一回やるかどうかという感じ。
土日はやっぱり混むからね。

今日6連勝したって言うのに一人も臣下にできなかった。
なんにせよ財力勝負だからなぁ。有力豪族の娘でも嫁にしないとダメみたいだw
でもやはり攻城兵は捨てたもんじゃないな、と再認識しました。
そのあと蜀単とかやったらさっぱりだったんだけどね。

|

« 袁単はじめました | トップページ | 呉単大会2 »

コメント

はじめまして劉秀さん。毎回楽しく拝見させてもらってます。
私はSR孫堅 SR呉夫人 R小喬 R呉国太 黄蓋 徐夫人を使っていたと思われる覇王です。
このデッキの他にSR甘寧 R太史慈 SR孫堅 新R周瑜も使ってました。
攻城兵対決ならネタの方でなくこっちで対戦したかったです。
ちなみに自分はSR甘寧 R太史慈 R楽進 U典韋 U程昱で最近ようやく覇王になれました。何か参考になればうれしいです。
これからも攻城兵でがんばってください。応援してます。

投稿: | 2006年4月 2日 (日) 00時45分

え、マジでS覇王(仮名)さんですか。
なんというか、読んでもらってるとは思いませんで、偉そうなこと書いてしまいまして失礼しました。
攻城兵対決はどんなデッキとやっても楽しいので、また機会があればまた・・・多分無理ですねw
徐夫人一人でかなり攻城遅らされました。さすがのスキルだなーと。

しかし一時的なネタじゃなく、攻城兵覇王っていらしたんですね。
二色の攻城兵デッキはなかなか上手く使えないんですが、反計入りは良さそう。勇猛持ち4人ってのも、いい感じでw
テイイクも再評価されて、実際ステルス反計とかされて痛い目見てますんで、入れてみましょうかね。

応援ありがとうございます。これからも飽きなければ読んでいって下さいませ。

投稿: 劉秀 | 2006年4月 3日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9380614

この記事へのトラックバック一覧です: 呉単大会:

« 袁単はじめました | トップページ | 呉単大会2 »