« 呉単大会2 | トップページ | 不調・・・ »

2006年4月 7日 (金)

ロケテ情報が聞こえてくるよ・・・

三国志大戦2のロケテが行われているそうですが

黄蓋とR諸葛亮の兵種変更

という情報が伝わってきました。
孔明は百歩譲って良しとしよう。
だが黄蓋はダメだ。黄蓋は・・・黄蓋は攻城兵だからこそ映えるんだ。萌え燃えるんだ。
甘寧は攻城兵のままらしい、なんてたいして慰めにならねぇ。
しかも6/4スペックの槍兵って、孫尚香の出番奪う気かよ。差別化のためか、強化戦法なんて没個性な計略付けやがって。
(陳武のために漢の意地には出来ないのだろうね。それだと周泰も使われなくなっちゃうし)

今日、昼間に「黄蓋は知力アップして、自爆ダメ計使えるようになったらいいな。5/6で自分中心の中円で火計効果の消費6とか。復活持ちだったら強すぎかなぁ」とか妄想してたのにな。虫の知らせか!?

|

« 呉単大会2 | トップページ | 不調・・・ »

コメント

心が折れてしまいましたorz
コストに見合う武力、知力を兼ね備えた攻城兵がいなくなってしまう…

せめて、せめて兵種を選択制にしてもらいたいところです…orz

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年4月 7日 (金) 01時14分

でも袁軍で攻城兵が出現してるみたいですよ。R田豊とか ホウキとか、そっちに期待してます。

投稿: のうた | 2006年4月 7日 (金) 18時48分

>白銀丸さん
店舗大会での活躍も届かず・・・ですか。
槍兵で落城させて「ワシを通した!」とか言われてもなぁ。
UC黄月英は注目ですが、呉単では何使えばいいんだろう。

>のうたさん
袁軍ですねぇ。増えたのは嬉しいですが、二人ともどうも落城させてる印象がないというか。
ホウキがコスト1なら壊れカードかもしれませんね。
田豊は新カードなのかな?歩兵のままという話もあったりしましたし。
隙無き持ちで攻城兵なら、計略要因と攻城役が兼任できていいですが。

投稿: 劉秀 | 2006年4月 8日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9466120

この記事へのトラックバック一覧です: ロケテ情報が聞こえてくるよ・・・:

« 呉単大会2 | トップページ | 不調・・・ »