« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

もうお別れも近い・・・

1.5コスト大会やってきましたよ。

と言うか、これやって「ああ、黄蓋も孔明も攻城兵としてはお別れなんだなぁ」としみじみおもってしまいました。
つか、孔明は他兵種でも悪くないが黄蓋はなんだか・・・プレイ中にちょっとジワッと来てしまいましたよ。

続きを読む "もうお別れも近い・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

軍資金入ったぜ

やっとこ給料日が来た。なんだか長かったなぁ。
普通なら潤ってる月だったりするのだけど、今回は出費が多すぎた。

って、5日やらなかっただけなのにかなり久しぶりな気がした。
・・・違った、日曜日にやってるわw
やべぇ、ボケが進みすぎだ。
まあ休日に出撃したのが久しぶりってことで。

続きを読む "軍資金入ったぜ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ラッキーナンバー6だったので

約数のサテライト3に座ってプレイ・・・

鬼神降臨!
魏の男SRなんて初めて引いたよ。

続きを読む "ラッキーナンバー6だったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

いまさら新デッキ

なんだか煮詰まってきて、甘皇后デッキもなんだか流行の臭いがしてきた感がある(ってほど勝ち星拾ってませんが)のですが
今日、現場で即席に組んでみたデッキがなかなか面白かった。

続きを読む "いまさら新デッキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

軍資金もないので・・・

プレイしに行けません(苦笑

なので三国志大戦2情報を見て、自分的に気になった部分、ツッコみたい所にツッコんでみたいと思います。

続きを読む "軍資金もないので・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

不調・・・

久々(といっても四日ぶりくらい)にプレイしてきましたが、かなり不調でした。

続きを読む "不調・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ロケテ情報が聞こえてくるよ・・・

三国志大戦2のロケテが行われているそうですが

黄蓋とR諸葛亮の兵種変更

という情報が伝わってきました。
孔明は百歩譲って良しとしよう。
だが黄蓋はダメだ。黄蓋は・・・黄蓋は攻城兵だからこそ映えるんだ。萌え燃えるんだ。
甘寧は攻城兵のままらしい、なんてたいして慰めにならねぇ。
しかも6/4スペックの槍兵って、孫尚香の出番奪う気かよ。差別化のためか、強化戦法なんて没個性な計略付けやがって。
(陳武のために漢の意地には出来ないのだろうね。それだと周泰も使われなくなっちゃうし)

今日、昼間に「黄蓋は知力アップして、自爆ダメ計使えるようになったらいいな。5/6で自分中心の中円で火計効果の消費6とか。復活持ちだったら強すぎかなぁ」とか妄想してたのにな。虫の知らせか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

呉単大会2

ちょっとだけやってきました。

続きを読む "呉単大会2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

呉単大会

始まりましたね。
私も今日やってきましたよ。
スタートしていきなり6連勝で玉爾片が22個まで増えました。
「俺って名士?」とか自惚れてたら負けましたw
使ったデッキは
R孫策、R太史慈、R孫尚香、黄蓋、虞翻
もちろん攻城兵入りですよ!

続きを読む "呉単大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »