« 03/07新デッキテスト結果 | トップページ | 甘皇后入り・・・ »

2006年3月11日 (土)

会心の一戦!

相手:SR呂蒙、SR呉夫人、旧R周瑜、程普、孫静
自軍:R諸葛亮、R陸遜、虞翻、R魯粛、新R関羽

「うわ、周瑜いるよ。風吹かせられねー」と、こりゃ負けたかと思いつつ開戦。
開幕は柵を突きつつ伏兵をぶつけ合い。やはり不利で、こちらの柵がいくつか壊されるが兵力を削いで、お互いいったん退却。こちらは魯粛で同盟する。

相手は士気が満タンになったか、全員揃ってラインを上げてくる。そして賢母。
ヤバいと思いこちらは兵を引く。すると向こうは先出しで麻痺矢号令!知力上げたら鬼の長さで、マウントされてお終いかと思った。
しかし自軍の士気は11位まで増えていた・・・「やるしかないか」多分そのとき自分の目がギラッとしたと思うw
相手がマウント位置に上がりきる前に全員出動し東南の風→夷陵の炎!
かける直前に見えたのは知力表示13・13・10・10・8
全滅は無理かもと思ったがこれ以外に対抗策もないので発射!
周瑜ドーン「うわ、やっぱり撤退しないや」となったんですが、呂蒙以下は灰となりました。
そして全員で攻め上がり攻城!柵が残ってたのと、連環の法で止められたので落城とはいきませんでしたが8割近く削り。その後こちらが全滅したので再起。そして再び夷陵で焼き払い勝利となりました。

しかしデッキリストに「士気11から風→夷陵」って書いてたんだけど勘違いしてた。
風が3で夷陵は8だけど、実際の消費は風で消費が2下がるから9だよね。
とはいえ、やるなら12貯めてからのが良いと思う。今回は相手が計略先出ししてくれたことと、再起じゃなかったから良かったんだけどね。

|

« 03/07新デッキテスト結果 | トップページ | 甘皇后入り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9037429

この記事へのトラックバック一覧です: 会心の一戦!:

« 03/07新デッキテスト結果 | トップページ | 甘皇后入り・・・ »