« 甘皇后入り・・・ | トップページ | 袁単はじめました »

2006年3月21日 (火)

優勝おめです

雄飛の刻、荀銀STOさんが優勝!おめでとうございます。
や、別に友達ってわけじゃないけどね。某所のチャットで少しお話したことはありましたが。

この優勝を読んで、前回の甘皇后の記事だったわけよ!
 ・
 ・
 ・
すんません、調子に乗りすぎました。

んで、結局蜀他の甘皇后で続けていますが、ここ最近惜敗が続いてます。
ちょっと士気の使い方が荒いのが原因なのかもしれない。ピンチに士気5ないとか、馬超いないとか。
馬鹿は率先してかけるようにはなったけど、今日なんかは周瑜にかけても孫堅にはかけてなくて天啓で潰されたし。舞ってないうちなら無理して二度掛けしなくてもいいのかな。

今日はふと思うことがあって桃園を久々にやってきた。
R劉備、SR孫尚香、R馬超、EX2諸葛亮、孟達で二勝一敗。
6品だったのでこんなもんかな、と。負けたのは呉相手。柵壊しがヘタすぎだったのも敗因だけど。
ダメ計や強い妨害が無ければ全員桃園。ダメなら落雷と一騎当千、蜀の援軍で押す感じ。
劉備のデフォ知力6では最早ダメ計に対しての「高知力」には当てはまらない気がしてきたよ。
元々月姫/張宝落雷の劉備ピンポイントで落ちるので「欠陥計略だ!」とか思ってたんですけどね。最近じゃ夷陵やら赤壁やらでも落ちるんじゃねーかってくらいで。
裏の選択肢を持っておけば桃園も良いかな、と思った。天啓の人気にはかなわないけど、こっちは効果切れても撤退しないしね。意外と生での効果時間も長い感じがした。善し悪しだけど。
これで攻城兵を入れられればね。新R孔明で反計持ちの攻城兵だったりしたら相性いいのにな。どうですか?>セガさん
攻城兵なら誰でも入れるわけじゃないしね♪
1.5コストで「荀彧やテイイクよりつかえneeeee!」となること請け合いだぁ。

ところで話は戻るが、大会のレポ読んでると赤壁周瑜入りが全然いなかった感じがする。荀彧いたとしてもあの長さはいかんともしがたいと思うのだが。

|

« 甘皇后入り・・・ | トップページ | 袁単はじめました »

コメント

桃園なら「R劉備・SR孫尚香・R馬超・SR黄月英・SRホウ統」なんてどうっすか?私が最初に使ったデッキっす。武力11知力9の黄月英が+加速装置で城門張り付いた時は相手かなりあせりますよ~。当然周囲のバックアップもでかいですが!

投稿: pai702 | 2006年3月21日 (火) 23時51分

コメントどもですー。
SRホウ統持ってないし、嫌いだ!宣言しちゃってるからなぁw
法正と同じ武力でしかも知力が上ってことで、法正好きなので余計に・・・。SRホウ統が歩兵なら納得してますが。
セガにはR法正マダー?ってことで。KOEIにも無双で法正マダー?と。
それと、EX2孔明が入ってるのがウリでもあります<桃園デッキ

加速装置は良いんですが、足並み揃わないとダメな気がしますがどうですかね?

投稿: 劉秀 | 2006年3月22日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/9193365

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝おめです:

« 甘皇后入り・・・ | トップページ | 袁単はじめました »