« むむむ・・・ | トップページ | うぉ・・・ »

2006年2月21日 (火)

0220-0221

呉(R孫堅、旧R周瑜、SR呂蒙のいずれかが入ってるのが多い)か董卓入りにしか当たらないってのはどうなんよ?w
ま、元から使ってる人もいるんだろうから、文句付けられる筋合いがない人もいるとは思うけど、こうも多いとね。

魏張コウ、U典韋、R夏候淵、R荀彧、SR張春華
柵がなくなるのがちょっと不安感がありますが、曹植とそれ程変わらなかった。むしろ超絶が多いのでありかも知れない。前バージョンでやっておけば良かった。
典韋→R惇、春華→テイイク、としてみたが、これはちょっとダメだった。
看破より広いとはいえテイイクではあまり反計としては機能しづらかった。範囲に入れるために前に出て潰されることが多い。

R太史慈、丁奉、トウ頓、袁張コウ、袁劉備
これはデッキ固まった感があります。討伐成功。
ワイパーに期待できないので淳干瓊をトウ頓に戻し。キー計略は迅速なる撤退だねw

SR馬超、U張飛、甘皇后、張任、劉表
荀銀STO覇王のデッキを参考に組んでみたデッキ。パクリと言われても仕方ないw
討伐成功や二勝一敗など概ね戦績は良好。今のところだけど。

黄蓋、R孫策、U孫権、旧R周瑜、R大喬
バージョンアップして強くなりましたね。討伐成功しました。ふんばれ!が武力+3のままなのでなかなか強いです。
相手のサイヨウが周瑜を封印しようとしてたのを見て「大華で浄化してやるぜ」と思ったら、周瑜と大喬が隣り合ってるのに気が付きましたw
当然二人とも封印されたので火計も大華も撃てなくなりましたが、なんとか勝ちました。二人はセットで使うことが多いので気を付けなくては。

R諸葛亮、R魯粛、旧R周瑜、R太史慈、リョウカ
新デッキを組んでみた。なんだか赤壁厨みたいでイヤなんですけどね。
周瑜をR黄忠、リョウカを虞翻でやったらイマイチだったのでこのデッキになったんですが、正解だったよう。
ところで一度同盟して上限を12として、後半に堕落の舞をされたのですが、その後に火計が撃てました(上限8だったかな。とりあえず火計が撃てたのは間違いないです)
堕落の舞は「12→6」になるってんじゃなく、二色の士気上限は5になる、と言うのが固定ってことなのかな?んで同盟してたから+3されていた、と。
相手は知ってたかどうかわからないけど、知らなかったなら周瑜に焼かれたのはビックリしたかもなぁ。
同盟締結、意外とポイント高いな。

R華雄、サイヨウ、R周泰、太史慈、SR呉夫人
呉と西涼でバランスデッキ組んでみた。柵が3枚あるのがなかなか良い。華雄は2コス勇猛持ちではSRホウトクと同じスペックだしね。
戦績は一勝一敗。一騎打ちでとことん失敗したのが敗因です。大金星に晒された罠w

収穫:Rカク・・・ま、あって損はないカードかな。カクカスペックにコンボ返しの計略。
泣かされる方が多いんですがw

んで、呉デッキ、董卓入りに混じって火事場張飛入りが結構見るようになった。華雄と一緒だったり、普通に蜀単に入ってたり。
一度、わざと城門叩かせてた戦もありましたが、そりゃねーだろ、とw

こうしていろんなデッキを試してるわけですが、テスト用にはサブの君主カードを使ってるんですよ。兵法も鍛えたいしね。
そしたら今4品になりましたw メインは5品です。しかもメインデッキ使ったら負けるてるしw

|

« むむむ・・・ | トップページ | うぉ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8764673

この記事へのトラックバック一覧です: 0220-0221:

« むむむ・・・ | トップページ | うぉ・・・ »