« え、もうなの? | トップページ | 0220-0221 »

2006年2月15日 (水)

むむむ・・・

バージョンアップしたわけですが、なんだか小気味よさがなくなった感じがするのは自分だけだろうか?
当たるのは呉軍ばかりです。弓と天啓が強いんです。董卓とは当たってませんが、どちらにせよ何とかしてくれる人は入れないとダメみたいですね。

とりあえず奮起劉備+甘寧試してみましたが、さっぱりでしたw
ま、これは試験段階ってことで、だんだん慣らしていこうと思う。

んで、今までのデッキを見直していこうということで
魏張コウ、R夏候淵、U典韋、R荀彧、曹植
前はR夏候惇を入れていたのを典韋に変更した。
割と良い感じで、討伐成功もあり。ですが浄化の計は一度も発動していないのがなんとも。雲散と違って浄化の方は判ってる人は妨害撃ってこないだろうしなぁ。
柵魅力は割と大きいのかも知れませんが。開幕の攻防から首都援軍撃てるまでが早いですし。でも曹植をテイイクにして、典韋をR惇に戻すと言うのもありかもな、と思ったり。陳グンは武力2弓で良いんですが、絵がアレなんで却下w
柵は無くなるが、ハルカという手もあるか。この娘も弱体化したんだけどね。
しかし荀彧はとても忙しい。玄妙反計が短くてとても不安です。マウント取っても右往左往という感じ。

SR黄月英、SR馬超、R黄忠、Rホウ統、夏候月姫
挑発弱体化ということで張松→月姫に。
黄忠の護衛、落雷で脳筋潰し、そして魅力持ちってのがなかなか良い。今まで槍はホウ統一本ということで、しかも伏兵は月英の護衛に使ってしまうので、黄忠が潰されやすかったりしたのが、少し改善された。
魅力があるのが意外と大きい。これで開幕で1.5。チャンスがあれば連環の法から加速装置に向かうタイミングが更に早まった。もっとも、前はそれより早く挑発を使えたわけなのだが。

夷陵の炎が強化されたので陸遜入りを
R諸葛亮、R陸遜、R魯粛、R馬超、虞翻(総武力20柵3伏兵1)
同盟して風吹かせて夷陵できたらいいね、と。
焼けると気持ちが良いが、やはり生で士気8は重いですね。陸遜自身のコスト2で武力5と言うのも厳しいし。せめて6あれば。
あと、夷陵は守勢、城防衛には使えないのでもう一本火計があった方が良いですね。そういうわけで虞翻にしてみた。呂範と迷ったのだが、やはり歩兵より弓兵ということで。
士気貯まり次第同盟するより、士気満タン近くなってからの方が良いようです。同盟しないなら魯粛を朱桓にする方が安定するかも。別に槍兵が要りますが。
でも単色か同盟しないと士気9になった時に、それ以降の士気増加が捨てられてしまうのがもったいないし、火計や夷陵を生撃ちした場合残り士気が1か2になってしまいとても不安定。再起でカウンターされてしまいやすい。素の武力が低いので、それが一番厳しいですね。

|

« え、もうなの? | トップページ | 0220-0221 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8677436

この記事へのトラックバック一覧です: むむむ・・・:

« え、もうなの? | トップページ | 0220-0221 »