« 0131-0201 | トップページ | みゃあ゛ぁあ゛ぁ、ちゅかいたいのほぉぉぉ(みさくら »

2006年2月 7日 (火)

060207-今日は割と

調子が良かったかな、と

まずプレイしたのが
新R馬超、高順、黄蓋、虞翻、呉夫人・・・やっぱり勝てないw
んで虞翻をカンタクに変えて再挑戦。一勝一敗

新R馬超、廬植、皇甫嵩、馬騰、サイヨウ
前回公孫サン入りだったのを馬騰を引いたので交代。
これが結構ハマリ二勝一敗。
相手:SR董卓、突撃馬超、R張遼、Rカク
虚誘対策として馬騰の指揮が役立ちました。相手が四枚ということで討伐令はお預け。ちなみに士気満タンからなら指揮→討伐令重ね掛けももちろん可能です。効果時間の関係で重ねと言うより繋ぎという感じですが。セリフが「突破しろぉ」で同じなのがワロタ
指揮→カクに封印の計が決まったときは「よっしゃ」と言う感じでした。向こうは暴虐してきましたが、槍で迎撃しつつ各個撃破。サイヨウは当然端を走りました。
馬が多くなると自然とスキルが上がっていく感がありますね。気のせいかも知れませんがw

R太史慈、丁奉、劉備(袁)、張コウ(袁)、淳干瓊
二勝一敗でした。相変わらず三戦目はダメだなw
やはり劉備加入は正解ですね。相手の号令で崩壊しやすいところを転身やしんがり役でフォローしたり、伏兵踏み、いいタイミングで復活し城防衛などに活躍してくれます。
紀霊が知力4とかなら話が変わってくるところ。トウ頓は身軽さはありますが、特技無しで強化戦法ってのが厳しい。

これで終わると一部からブーイングが出そうな気がしたのでw
SR甘寧、R孫策、R孫尚香、丁奉、虞翻
攻城兵入りもちゃんとやってきましたよ。なんと討伐成功だし。
予想通り高武力騎兵の方が相性がいい模様。相変わらず伏兵処理は大変そうだけどね。
相手:R馬超、R黄忠、U張飛、張梁、KDA
ちょっ、33デッキキター。ステージは陣境左右に岩場。甘寧城門直行、虞翻柵は真ん中(これはちょっと失敗)その左右に丁奉、孫尚香。城門前に孫策。意外と定番な配置。
相手は左一点突破。甘寧は方針通り直行。伏兵がないので、孫策が甘寧フォロー。丁奉は逆サイドだったので攻撃的布陣で虞翻の前に出て攻撃。孫尚香ワイパーで歩兵隊潰し。
すると孫策と張飛で一騎打ち発生で勝利。馬超・黄忠vs孫策・甘寧という熱い展開に。
熱いと行っても攻城兵なので粘るだけ。そこで増援の法で回復し、丁奉も参加。馬超を落とす。弓で撃たれながらも攻城ゲージ8割ほど貯まったところで相手再起。黄忠に突撃して弓を止めて城門一発。そこで二人倒れて仕切り直し、と言うのがいつもの展開ですが、孫尚香が防戦を終えて前線へ、そして「呉への援軍」!出てくる部隊も落とし城門もう一発入れて落城させました。これだから攻城兵はやめられない。ステージ勝ちって感じもありましたけどね。

今日の収穫:R呂布(三枚目)、奮起劉備
バージョン変更の一番の原因キター!w
前に書いた通り、現バージョンでは使いません。どうしよう、取っておくか、呉のSRとトレードするか。
ま、蜀SRなので保持ってことにしようかな、と。

|

« 0131-0201 | トップページ | みゃあ゛ぁあ゛ぁ、ちゅかいたいのほぉぉぉ(みさくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8554660

この記事へのトラックバック一覧です: 060207-今日は割と:

« 0131-0201 | トップページ | みゃあ゛ぁあ゛ぁ、ちゅかいたいのほぉぉぉ(みさくら »