« 060129~ | トップページ | 060207-今日は割と »

2006年2月 1日 (水)

0131-0201

31日。仕事帰りにプレイ

先日組んだデッキでプレイ
新R馬超、高順、黄蓋、虞翻、呉夫人・・・未勝利に終わる。
そこで金神さん登場したので、いつも通り店内対戦。

劉秀:↑のデッキ
金神:張コウ(魏)R夏候惇、Rカク、Rスウ、リカクカクシ
こっちは舞されると火計も突撃もできない、金神さんは槍がないので全軍突撃が恐い、とお互いにやりにくい相手ではあります。
結果は負け・・・攻城兵対決で初黒星かもしれない。
こっちの計略には虚誘掩殺されてしまい、突撃も時間が足りずメタメタに。

再戦を挑む
大徳劉備、SR黄月英、SR趙雲、孟達、張松
降ってわいたようなデッキですが勝利しました。別に向こうに槍がないから趙雲の神速でやりたい放題だと思ったわけではありませんよ。
とはいえ低消費で超絶できる反逆を入れてる辺りは今にして思えばずるいと言うか、対策してる感じがしますね。

んで、今日も行ってきたのですよ。月頭にしてお金が無くなってきましたw(それは大戦のせいではないが)
新R馬超、高順、黄蓋、虞翻、カンタク
ちょっと改良してみた。推挙突撃や推挙陥陣営とかね。カンタクが伏兵で武2槍なのも良いな、と。結果は一勝二敗。SRホウ統なんて嫌いですw
SR甘寧、R太史慈、R孫尚香、丁奉、虞翻・・・未勝利
イマイチ扱いが判らない。高武力騎馬を入れた方が良いような気がする。甘寧で槍消して連突、みたいな。

R太史慈、丁奉、劉備(袁)、張コウ(袁)、淳干瓊
あのデッキをさらに入れ替え。槍三枚構成に。
劉備か淳干瓊を呂蒙なんてのもありかな、と。阿蒙の士気5は微妙に重いが。
んで討伐成功。増援の法がまだL5ってのがアレだが、良い感じ。
相手:大徳劉備、R姜維、SR馬超、R徐庶
お互い膠着のまま終盤、こちらが全軍で敵陣ににじり寄ると、相手は城から出て大徳。待ってましたとばかりに「転身」
そして改めて出撃し烏巣の断末魔と麻痺矢戦法発動して迎え撃つ。そこで姜維(武12)と劉備(武5)で一騎打ち発生!気合いで勝利。「喧嘩両成敗!」意味はよくわからんがすごいぞ劉備!
全滅させ落城勝利でした。

|

« 060129~ | トップページ | 060207-今日は割と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8455628

この記事へのトラックバック一覧です: 0131-0201:

« 060129~ | トップページ | 060207-今日は割と »