« みゃあ゛ぁあ゛ぁ、ちゅかいたいのほぉぉぉ(みさくら | トップページ | むむむ・・・ »

2006年2月12日 (日)

え、もうなの?

明日からバージョンアップらしいですね。

全国大会の途中(一応店舗大会は終わってますが)でのことに少々驚きました。
エリア大会進出の人は大変だなぁ、と。
北海道の場合だと一週間弱でエリア大会です。それまでに慣れておけ、とは結構厳しいこと突きつけてきますね。
や、私は行けてないんだけどね。

バージョンアップしたら奮起劉備使うぜ、とか言ってた反面こういうこともあるのでちょっとね。
ロケテの終盤の情報からだと、神速が無調整で車輪がでかくなって対抗、という感じなのかと思ったが、
大会優勝の車輪使いがいったいどれだけいるのか、と。

鬼神の安易な強化が下がったのは良いかな、と思いますが後方指揮は+2なのはどうかと。
苦しめられてきた側すら言っている件ですので、ロケテの意味が問われる気がします。法正の出番がもっとなくなっちゃうしね。
精神統一の強化も理由がわからんしね。士気4で武力が5も上がって浄化もされちゃあかんでしょ。

ウチのデッキへの影響だと、袁呉デッキが若干ダウン、反逆は「時間調整」ということで不明。韓遂だけの調整なんだろうか?
全軍突撃、指揮が強化なので涼他はアップ。全突デッキが増えないことを願うw

追記
現バージョンラスト記念(?)でやってきた。
ちょっと強烈なのに当たったので書いておこう。
U許緒、U典韋、R楽進、劉表、何進、何太后
こっちは袁呉デッキだったので伏兵無し。ダメージ計略も妨害計略もなし。
負けましたよ。一点突破から許緒弓と典韋ワイパーで寄ってくる奴をボコって何兄妹を城壁貼り付かせて色香で回復して・・・と言う感じ。
攻城兵入りならなんとか、とも思ったがどうにもならない。魏軍の三枚は知力以外は一線級なので、そこにつけ込める奴が居ないことにはどうにもならないかな、と。SR周瑜がいれば・・・馬鹿さえなんとかすれば、ということか。
騎兵も挑発もない時点で敗色濃厚だったわけ。
また、色香が敵に回すと武力低下時間もそれ程長く感じなく、上手く叩かないと武力0とはいえ兵力満タン近くあるのでなかなか潰せず、士気2で撃てるのがやはり厳しい。

|

« みゃあ゛ぁあ゛ぁ、ちゅかいたいのほぉぉぉ(みさくら | トップページ | むむむ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8621252

この記事へのトラックバック一覧です: え、もうなの?:

« みゃあ゛ぁあ゛ぁ、ちゅかいたいのほぉぉぉ(みさくら | トップページ | むむむ・・・ »