« 対人戦には使えないな | トップページ | 対攻城デッキ »

2006年1月 4日 (水)

修行が足りんわ!

えと、前回省略してましたが、読んでくれてるであろう僅かばかりのみなさま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、今日行ってきました。
元日早々プレイしてたはずなのに、なんだか長らくプレイしていない気がしてすごくぎこちなくなってしまいました。

6プレイ程度しかしてませんが、全国は全敗・・・これは初めてかもしれない。ダメな日ってたまにあるもんだけど、ちょっとひどいね。服を着込みすぎて暑かった、連コイン野郎にむかついていた、慣れないデッキだった、流行している強デッキだった、等あるんですが、端的に言えば「修行が足りない」ということ。
慣れないデッキを全国戦に導入してるのが間違い。対戦相手を舐めてるともいえるな。連コイン野郎は許せないけど、それに心揺らいでいる時点で戦に負けているよね。相手デッキは奮起劉備、降雨落雷、神速なのだが、どう見ても負け惜しみです。本当にありがとうございました。
「魔術師ならば感情もコントロールせよ」との言葉があります。魔術師に限らず、軍師、指揮官も同じでしょうね。

んで、こんな話はこれくらいにして、今日プレイしたデッキ。
R田豊、R魯粛、SR呉夫人、SR大喬、R小喬、高覧、虞翻(COM戦のみ)
同盟して士気MAXを12にしてからいろいろやる。基本的に士気が5貯まったら隙無き攻勢を5人以上に掛けて、密かに士気ブースト。12貯まったら攻勢→小華→攻勢で押す。+6で魯粛が10・・・微妙ですね、はい。でも全員にかけて全員生き残れば(7-1(田豊雲散))+7=13バックです。鼓舞の舞、馬謖、責任転嫁に続く新たな士気上昇計略。天敵は雲散。
6戻った時点で火計、賢母、一番槍など入れて、次の7バックで・・・と夢はあるw でも隙無き攻勢、効果時間長すぎて士気が戻ってくるのに時間が掛かる。
そういえば馬鹿やススメ食らった時にやれば士気増やしまくりではないだろうか。
効果切れるのが楽しみな全体強化。不思議な気分です。
封印の舞も舞ってみました。しかしありがたみの薄さはなんだろう。目に見える効果じゃないからだろう。SR大喬入り覇王も誕生したと聞きましたので、がんばって欲しいです。

SR袁紹、1.5張コウ、黄蓋、新R周瑜、R太史慈
黄蓋入れてるのは、なんだか意地になってる気がしますね。結果ボロ負けしまくったのですが。
でもさ、太史慈こすって「天衣無縫」って出てて計略したら火計(しかも空撃ち)なのはいかがなものかと。それが元で攻城はされなかったが、士気7丸投げってひどすぎる。SR袁紹を生かしたい、けど袁単のアタッカー持ってないので組めない、と思い組んだデッキでしたが、もう使わないでしょう。呉と混ぜるとどうしても火計を入れないといけない、もったいない気がしてしまう。

豆知識…カード登録の時、どうも認識しづらい。そんなときはカードをスリーブから出して裏返して入れてみよう。
カードスリーブが傷だらけなのが原因なのかも?いい加減新しくしましょう、ってことですが。特に槍兵は擦るので傷つきやすいし認識不良は手動車輪の効率にも関わる問題になりますからね。
新しいのが手元になくて、ってときには抜いて裏返し。これイイと思いますよ。
筐体が汚いのが原因だとあんまり意味無いですけどね。

|

« 対人戦には使えないな | トップページ | 対攻城デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7998913

この記事へのトラックバック一覧です: 修行が足りんわ!:

« 対人戦には使えないな | トップページ | 対攻城デッキ »