« 大会結果・・・ | トップページ | 0131-0201 »

2006年1月31日 (火)

060129~

とりあえず入手したカードでちょっとやってきた。

新R馬超、廬植、公孫サン、皇甫嵩、サイヨウ(総武力25柵1魅力1)
教えから全軍突撃、白馬陣、逆賊討伐令に繋ぐのが狙い、というかネタ。二勝一敗(またか)

教えで効果がのびてるのかどうかがイマイチ実感できない。白馬陣は使ってない(使う時は攻城用と思ってる)槍がいなければ大暴れなのだがね。
討伐令はなかなかだった。条件によって変わるとはいえ、皇甫嵩も武力10とかになるし。
公孫サンを徐栄や馬騰でもいいかなと思った。指揮はバージョンアップで効果時間のびるらしいし。
んで、サイヨウがなんだかいいね。奮起も白銀も封じちゃったりして活躍しました。
平均知力が高いのもなかなか良いね。ただ、神速も使ったこと無いので三人突撃だけでも扱いきれなかったけど。
武力+1ってのもやはり難しい。槍の前でビタ止まりしたらワイパーでひどく削られちゃいました。

まだ試してないけど
新R馬超、R魯粛、SR呉夫人、R孫策、サイヨウor虞翻
同盟して賢母突撃?武力うpを賢母でフォローできるかな、とか。
でも、全軍突撃は知力アップで効果時間のびないんですかね?

攻城兵はどうした、と言われそうなので一ネタ
新R馬超、高順、黄蓋、虞翻、サイヨウor呉夫人
前にR呂布で組んでたのを入れ替え。アレにはちょっと無理があった(賢母飛翔)が、これは素直に相手によって突撃か賢母かで分ける。柵はぶっ壊す、と。二部隊(サイヨウはかけてもすり抜け攻城か)の突撃でも十分かと思うし。
賢母陥陣営ってのもどれくらい時間なるのか興味深い。武力+1なのはかわらないけど。
ホウトクにして猪突猛進が(ry
つか槍いないとやはり不安だが。

しかし黄蓋に慣れると甘寧のコスト2が重く感じて仕方がないw

|

« 大会結果・・・ | トップページ | 0131-0201 »

コメント

攻城兵でコスト2は重いんですよね…
攻城して帰ってくるということを想定できない=捨てなければならないということを考えると、どうしてもSR甘寧より黄蓋のほうが効率がいいですね。その分粘りやすいとはいえ、防衛に使えないですし…
甘寧の武力にSR黄月英の計略、コスト2.5なら使ってもいいんですが…

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年1月31日 (火) 17時41分

攻城兵はいくら武力あっても戦力としてはコストで損してますものね。
しかも甘寧はなんであんなにアフォ設定なのか・・・UCは6もあるのに。

高武力で加速だと鬼ですね。自動挑発効果ありますしw

投稿: 劉秀 | 2006年2月 1日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8433285

この記事へのトラックバック一覧です: 060129~:

« 大会結果・・・ | トップページ | 0131-0201 »