« やっと兵法マスター | トップページ | 大会結果・・・ »

2006年1月26日 (木)

イマイチのれねー

前回書いた大会用のデッキをいろいろ試してみました。

昨日の夜にちょっと考えてみたデッキから
黄蓋、旧R周瑜、R孫策、雷銅、張松
全天候型攻城デッキ・・・流石にムリがあったかw。一勝できず。
大体雷銅が名前だけで落雷ってのにムリがありすぎますよw>セガ
脳筋に落雷ドーン!とか思ってたんだけどね。二色だと雨降らないと消費6は重いか。
攻城兵入れなかったらあるいは・・・とか思ったり(ぇ

R馬超、R黄忠、U黄月英、法正、張松
これは思ったより良かった。二勝一敗
やってることが元の蜀単みたいになってたけど、やはり武力1と3の差は結構あるなぁ。
槍担当も1と4ではね。
相手「SR孫堅、R孫策、SR馬超、張松」見ただけで震え上がるデッキですねw
ごり押し負けするか?と思ったのですが、陣の境が3/4森のステージ。
こちらは例によって悪路に月英、隣に法正。残りは森が開けたところで迎え撃つ予定。槍がいないのが不安だが。
そして開戦。向こうは開けた方面から一転突破。とはいえ、孫策は伏兵で一発撤退なので引き気味。攻城組は当然無視して前進。城壁に達すると敵方張松が貼り付く。迎撃組は櫓などを利用して上手くダメージを与え、孫策と馬超を自城に戻らせる。こちらは馬超、張松撤退。黄忠が自城戻り。孫堅が城門で攻城準備始めたので弓で邪魔して復帰した馬超で潰し。
ここでようやく法正が到着し張松撤退。連環発動して月英攻城開始。その後に馬超が邪魔しにきたので手動車輪で撤退。続く孫策も手動車輪で撤退!すごいぞ法正w
月英で壁二発叩いたところ相手再起。兵力なかったので援軍、と思ってカード選択してるうちに撤退w 結果的には正解でした。
その後、全員回復して激突。こちらは後方指揮から一騎当千。対して相手はあまり覚えがないのですが、法正の槍消して白銀発動したが、消してた武将が撤退して仕方なく城内に戻ろうとするところを挑発し槍に刺したり(撤退しなくてやばかった)、と言う感じ。
結局全滅して落城勝利。

R孫策、旧R周瑜、U孫権、黄蓋、R大喬
改めてやったけど、今日はまあまあ。二勝一敗
でもやはりふんばれは微妙。武力4上がれよ、と。

結局今まで通りの呉単か、↑の蜀単か。どちらかになりそう。
もし優勝したらサブで旧周瑜とR大喬入れようかな、という感じでw

|

« やっと兵法マスター | トップページ | 大会結果・・・ »

コメント

いやはや・・お久しぶりです。覇王昇格戦2回失敗しちゃいましたよ・・・(泣・・・攻城兵最近やってないです・・奮起におぼれちゃってます(コラ・・・にしても劉秀殿はいろんなデッキでやってるのですね・・自分はもうあのデッキ1本しか・・・・他ので組んじゃうと負ける方向に^^;自分は奮起が規制かかる前に早く覇王になって・・それから攻城兵に燃えることにしま〜す・・w

投稿: 裂空 | 2006年1月27日 (金) 16時00分

ども、です。覇業は今週末ですか?がんばってくださいね。 私は降雨が楽しめるうちに楽しんどこうって今週は降雨を色々やってみようかな とか思ってます。ではよい報告をお待ちしてます

投稿: のうた | 2006年1月27日 (金) 18時54分

>裂空さん
どうも、いらっしゃいませw
攻城兵ばっかりでやってるのは半ば意地みたいになってきましたね。
どうしても城攻め以外に期待しづらいんで厳しいのはわかってるんですけど。
そんな中で、たまに袁呉デッキとかでガリガリやってますよ。

>のうたさん
明日ですね~。未だにどのデッキでやるのがいいか決めかねてます。
今日もやってきましたが、全部負けたのでw
いっそSR黄月英入りのがいいのかと思い始めました。

お二人のコメント見て、大会終わったら攻城兵休んでみようかと思ってみたり。

投稿: 劉秀 | 2006年1月27日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8352590

この記事へのトラックバック一覧です: イマイチのれねー:

« やっと兵法マスター | トップページ | 大会結果・・・ »