« 大会参加するぞ!+新デッキ | トップページ | イマイチのれねー »

2006年1月24日 (火)

やっと兵法マスター

やっとなりました。連環。再起も9だったが、最近は連環ばかりなので。
カード無くしてるから、足かけ1年近くかかってしまった。

今日の結果。

袁呉デッキで二勝一敗。相変わらず強い。負けたのは涼単で、全ては李儒の毒とリカク弓のコンビネーションにやられました。あと、ステージ負けw
やはり槍には脅威です>暗殺の毒
トウ頓抜いて紀霊入れると言うのも汎用性上がるかも。計略も強化戦法より使えるだろうし。まだ持ってないのだけどw
新カードのC、UCで紀霊、馬騰、Uホウトク、何進、十常侍が未入手。
欲しいなと思ってると何進あたりはそのうちいらないくらい引きそうですw
紀霊、馬騰、ホウトクは使えるので欲しいところ。

蜀狼煙で負け。U月英入りで負け。
呉単攻城2で一勝一敗。
呉単攻城1改(孫尚香→U孫権)一勝一敗。
↑での一戦。
相手「R太史慈、R黄忠、R華雄、張梁、KDA」
開幕乙っぽいので、黄蓋のヤマが当たるかどうかが勝敗を分けるな、と。
右端布陣してあとは祈るのみ。
柵は両側に一枚ずつ置き、右虞翻、左孫権、中心に太史慈。城門前に孫策。
開戦すると当たり!相手も右布陣(向かって左)
相手の布陣を見て、華雄が黄蓋を止めに来るのは判ったので、孫策をぶつけ、虞翻はその援護に回る。他の二人で敵の攻城の邪魔。
相手が先に連環L2発動、少ししてからこちらの連環L9発動。KDAは柵にぶつかってたので孫権ワイパーで削る。太史慈は張梁狙い。
結局壁の叩き合いとなり、防衛軍も太史慈だけになりピンチ。天衣無縫発動で城内潜って張梁潰しに行く。
孫策も攻城に参加。すると華雄が暴剣発動。孫策が直後撤退。黄蓋はその時点で壁二回叩いていました。
そしてパシーン・・・勝利。誰も名乗りを上げない・・・思わず笑ってしまいましたが、あんな風になるんですね>自爆

今日の収穫:文醜(二枚目)

大会、どんなデッキでいけばいいかなぁ。攻城兵入れないと参加の意義はなし!
1,SR劉備、R黄忠、黄月英(どちらか)、張松、R魏延orSR孫尚香・・・組み直しても結局アタッカー武力は20程度。序盤しのいで大徳に期待?
2,SR馬超、U張飛、R黄忠、U黄月英(SR?)・・・ケニアっぽい。火計とかあったら死ねる。張飛→姜維も良いが、武力8槍は捨てがたい
3,R孫策(R孫堅)、R太史慈、R孫尚香、黄蓋、虞翻・・・伏兵踏み用に孫堅も選択肢。天啓はしばらく使ってないなぁ
4,R孫策(R孫堅)、旧R周瑜、R孫尚香(U孫権)、黄蓋、R大喬(SR呉夫人)・・・孫尚香は呂蒙にして伏兵踏ませるのもありかな。
5,R周泰、R太史慈、祖茂、黄蓋、虞翻・・・頑張れ祖茂w

明後日にでも使って見るとしよう。
場合によってはあの袁呉デッキも選択肢になるなぁw

|

« 大会参加するぞ!+新デッキ | トップページ | イマイチのれねー »

コメント

大会でのご武運をお祈りしております。

対開幕乙デッキですが、私は専用シフトで迎え撃つことが多いですね。歩兵2隊と攻城兵1隊では殴り合いで負けることが多いので。
前よくみたデッキでは、華雄→UC許チョになっていたものがありましたね。弓総武力24はかなりキツイです^^;

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年1月24日 (火) 19時31分

ありがとうございます

8弓3人は厳しいですよね。こっちに騎兵がいても、一騎くらいでは分が悪い感じがします。
ウチの袁呉の話ではないですが、汎用性を求めての華雄なんでしょうかね。
開幕から一方的に壁叩けてたら暴剣で押していくと言うことかな。

投稿: 劉秀 | 2006年1月25日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/8318503

この記事へのトラックバック一覧です: やっと兵法マスター:

« 大会参加するぞ!+新デッキ | トップページ | イマイチのれねー »