« 涼呉で攻城 | トップページ | 対人戦には使えないな »

2005年12月30日 (金)

城壁一発落城!

どなたかこのデッキで『城壁で一発落城試してください。城門じゃないよ。
R曹操、R馬謖、R魯粛、R小喬、黄蓋
同盟で士気12まで貯め、
特攻号令→馬謖→小華→数カウント待って特攻号令
12-7(5)-3+6(8)-2(6)-7(自然増加+1)
店内対戦で密通や雲散で試した方の話では、落城したそうです(張コウ使用)
上のデッキは自分一人でやれるのを考えて組んでみた。

馬謖は郭図でもいいかも。郭図でR曹操斬ってと…とか?それなら小喬いらないか。
R曹操、黄蓋、R魯粛、郭図、孫乾、カンタクなんてどうかな、と。
   推挙→特攻→転嫁(魯粛)→転嫁(曹操)→再出撃(曹操)→転嫁(孫乾)→特攻
12-2(10)-7(3)-3+5(5)-3+5(7)-4(3)-3+5(5)-7(自然増加+2)転嫁にしろ、再出撃にしろ運要素強すぎw
推挙入れるのは、小華と違い曹操撤退後に自城再起動なので、二度目掛けるのに移動時間がかかるので、この分効果を延ばす為。逆にこれなければ士気足りるのか。無くてもOKっぽいけどね。司馬徽にして教えにするのもありか。これなら斬れる人増える。それなら卞皇后で鼓舞か?

R曹操、黄蓋、R魯粛、R小喬、郭図、卞皇后の方が早いかな?
特攻-転嫁(魯粛or皇后)-小華-転嫁(小喬or魯粛or皇后)-特攻
12-7(5)-3+5(7)-2(5)-3+5(7)-7(0)
おお、ちょっきりだw しかも舞ながらなので同盟するにも早いしね。でも責任転嫁5割で乙なのは厳しいけど。

|

« 涼呉で攻城 | トップページ | 対人戦には使えないな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7903071

この記事へのトラックバック一覧です: 城壁一発落城!:

« 涼呉で攻城 | トップページ | 対人戦には使えないな »