« 降雨連破強いなぁ | トップページ | 城壁一発落城! »

2005年12月30日 (金)

涼呉で攻城

前回引いたR呂布を入れてデッキ組んでみました

R呂布、高順、黄蓋、SR呉夫人、虞翻(孫静、魏続、朱治、R呉国太、カンタクなど)
陥陣営のテストと賢母飛将のテストを。28日午前に行ったんですが、全国回線切れてて一人用で試してみました。
陥陣営は柵をズドーンと貫通して突撃するのかと思っていたのですが、やはりバウンドするんですね。しかも確か武力は1しか上がらない。士気3なら仕方ないかな。これで知力4以上あれば高順はレギュラーなのですが。
賢母飛将、全員入れたら武力39となりました。賢母で長くなってるのかどうかイマイチわからなかったですが、なかなかかも。黄蓋抜いても31?で、殲滅してから攻城とかでいいのかな、と。賢母かけてすぐ撃てないのと、士気が空になるのは難ですが。虚誘されても槍が少なければ大丈夫だと思いますが。
というより降臨してから殲滅するのが楽しくて、黄蓋で攻城してません!ダメだこりゃw

それと降雨連破の張コウをU典韋、R夏候惇に変えてテスト
典韋は伏兵がいると前で出られないのがちょっともどかしかった。中盤以降は強いですが。夏候惇は流石というか、安定してますね。開幕で士気2なら、干吉が早く踏まれても撤退までに降雨がだいたい間に合うので。と言っても、そんなに急いで降らせてもしょうがないんですが、撤退するなら降らせておきたいですよね。COM相手だと鼓舞舞って流しまくりなので楽しいです。やはり敵は反計持ちかなぁ。

|

« 降雨連破強いなぁ | トップページ | 城壁一発落城! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7903050

この記事へのトラックバック一覧です: 涼呉で攻城:

« 降雨連破強いなぁ | トップページ | 城壁一発落城! »