« 蜀単デッキ | トップページ | 12/15結果+蜀単+総武力 »

2005年12月15日 (木)

攻城兵以外では

攻城デッキ以外ではこんなのもやってます。基本的には既存のデッキは参考程度として、真似にはならないように心掛けてます。
(まあ、同じデッキを使ってる人がいないとも限らないが)

最近だと
SR呂蒙、SR呉夫人、旧Rシュウユ、廬植、王允(兵法はお好みで連環や再起など)
総武力21柵2伏兵1魅2 特筆するは総知力が42!?全員を師の教えで72(笑
弓援護の中、廬植で伏兵踏んだり攻城行ったり。

中盤以降は士気9貯まり次第出来るだけの人数入れて師の教え。そこから麻痺矢、賢母などを視野に。火計はよほどのことがないかぎり教えなしで打つことになりますが。効果の長い麻痺矢や賢母で、ダメ計や妨害では簡単に止まらないという感じ。
美女連環もいざというときに役立ちます。呉夫人逝ってしまいますが、士気4だし王允の知力が高いのでUCスウより良いかな、と。なにげに武力2弓兵(麻痺矢参加OK!)なのもポイント。誰も使ってないだろうしw>王允
でも決め手が無いと言えばない。割に総武力も低いですしね。苦手はワラワラなどかな。

|

« 蜀単デッキ | トップページ | 12/15結果+蜀単+総武力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7615688

この記事へのトラックバック一覧です: 攻城兵以外では:

« 蜀単デッキ | トップページ | 12/15結果+蜀単+総武力 »