« 12/15結果+蜀単+総武力 | トップページ | 仕事中に考案 »

2005年12月17日 (土)

12/17結果+店内対戦

今日は前から約束していた攻城兵使いの「金神」さんと店内対戦してきました。とりあえず昼過ぎから出撃しまして、まだいらしてなかったので一人で全国対戦。蜀単攻城デッキで討伐成功。結果再び4品にアップ。コレを維持出来なきゃダメなんだよねぇ。
懲りずに呉他でプレイ。降雨水計連破デッキ(SR王異入り)。流石に教え火計でも雨には弱く判定負け。
そこで金神さん登場。台が埋まっていたので先に店内モードでプレイして待つことに・・・「挑戦者現る!」え?金神さんの友達が入ってきた模様。こっちは呉単攻城兵。相手は流星名君。結構良い勝負でしたが、名君受けながらも黄蓋で落城。

その後、金神さんと対戦しました。こっちは黄蓋、R孫策、R太史慈、R孫尚香、虞翻。金神さんR諸葛亮、U陳到、R孫策、旧R周瑜、カンタク。ステージは大半が岩山
開幕、岩山を黄蓋が前進。金神軍が柵壊して来たので、太史慈で撃ちつつ孫策で突撃。するとこちらの孫策と陳到で一騎打ち発生。圧倒的有利のはずがミスって負け。対面から「金星!」と聞こえてきました(笑)たまらず兵法連環発動。
山を進んでいた黄蓋が伏兵カンタク、諸葛亮を相次いで踏んで撤退。いや、二人踏めたのは良かったです。ここで太史慈はそっちの防衛に移動。そっちは潰せましたが、孫尚香が周瑜踏んで撤退。柵越しに槍で突かれ虞翻撤退。孫策で壁2発ほど叩かれてから城に戻っていきました。
全員復活してから仕切り直しで激突。孫策はとりあえず出さずに前進し、周瑜に火計撃たれる前に虞翻火計。周瑜、諸葛亮、陳到巻き込んで陳到撤退。んで、周瑜から火計で虞翻と太史慈焼かれる。太史慈撤退。黄蓋が城壁に貼り付くも孫策の蛮勇発動で撤退。そのあと虞翻で城壁2発ほど叩いて、逆転。ほどなくして時間切れ勝ちとなりました。

続いて違う人と対戦。大徳劉備、R馬超、R黄忠、Rホウ統、張松。終盤黄蓋と数人で攻城し逆転したのですが、その後逆に攻められ、大徳発動に蛮勇で対抗するも、さらに零距離されてジエンド。いやぁ、格ゲーみたいに普通に乱入してくるんですね。知らない人とやるのは面白いw
その後もう一度金神さんとの対戦。こっちはSR黄月英、SR馬超、R黄忠、Rホウ統、C張松。金神さんはSR甘寧、R孫策、R太史慈、Rシバキ、U周倉(他)
お互い逆端に布陣してしまい、お互いの攻城兵が城壁に一直線。こっちには孫策が向かい撃ってきましたが、ホウ統踏んで撤退。こちらは張松と黄忠を防衛に向かわせたのですが、シバキ落とした後太史慈と撃ち合いになってしまい、甘寧と周倉が城壁へ。周倉に張松が付いたあと甘寧に挑発したのですがすぐ張松撤退してしまい、急いで馬超が止めに。甘寧に二発、周倉に一発受けダメかと思ったのですが、馬超が間に合い甘寧止めて、黄月英が落城させました。

金神さん曰く「いやぁ、すぐ終わっちゃうのはもったいないですね」とのこと。確かにそうだなぁ。全国戦ならまだしも、店内対戦だと楽しみたかったなぁ、と同意です。次回は「不死身の張コウ」を見せてくれる約束しましたw

なんか攻城兵で新ネタ欲しいな。

今日の収穫:R小喬・・・新カード萌えキャラきましたなw攻城兵にはあまり関係ないかな。黄蓋意地を止めるとか・・・んー、歩兵ってのがコスト圧迫する気が。SR孫策と組ませるのが通説ですが、R孫策だとどうだろう?弓デッキ潰すには良さそうだが。

奮起の大号令が士気6だと知って・・・士気7だと思ってたのに。援軍の立場なし。ぷじゃけるなよ>セガ

|

« 12/15結果+蜀単+総武力 | トップページ | 仕事中に考案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7668976

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17結果+店内対戦:

« 12/15結果+蜀単+総武力 | トップページ | 仕事中に考案 »