« 挑発強いな+武8×4のススメ | トップページ | 涼呉で攻城 »

2005年12月27日 (火)

降雨連破強いなぁ

今日プレイしてきましたが、かなりひどい成績。5割勝ってないかも。
「ひどいなぁ。こんなんじゃブログになんも書けんわ」と思い、最後に使ったのが前に紹介した張コウ+降雨連破。

SR王異、R司馬懿、U張コウ(魏)、R干吉、公孫サン
全国対戦に出したのは初めてだったんですが、なんと討伐成功。
なんとなく相手に恵まれた感じはしますけどね。ジュンイク入りとかには当たらなかったし。
降雨連破なら教え掛けて知力二桁になった奴らもサクッと流せました。しかも他の水計と違い、消費が6→4。落雷と同じなんですね。単体を流してもいいくらいな消費です。
ぶっちゃけると張コウをU典韋とかの方が安定しそうな気はしますが、ここはやっぱり、ねw
一応張コウのおかげで勝てた戦もあったので、このまま行こうと思います。
SR王異と公孫サンも入れ替えてもいいかもなぁ。鼓舞は舞わない方が安定しそうだし、白馬陣も結局一回も撃たず。入れてればジュンイク対策にはなるだろうか?
候補は文ペイや皇甫嵩、張任、曹仁など。Rカクカだと伏兵多すぎるのも問題かな。しかし現メンバーは魅力持ちなのがこのデッキではポイント高い。じゃあ張コウをR夏候惇や夏候淵、R曹操なら魅力とアタッカーがもれなく着いてくる・・・レアじゃないとはいえ張コウ不遇すぎ。

今日の収穫:R呂布
呂布が全部揃ってしまいました。今までSRとか全然ひけなかったのにな。どうしちゃったんだろう。ちょっとデッキ考えてみますかな。

|

« 挑発強いな+武8×4のススメ | トップページ | 涼呉で攻城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7863923

この記事へのトラックバック一覧です: 降雨連破強いなぁ:

« 挑発強いな+武8×4のススメ | トップページ | 涼呉で攻城 »