« 攻城兵以外では | トップページ | 12/17結果+店内対戦 »

2005年12月15日 (木)

12/15結果+蜀単+総武力

今日、久々にプレイしてきました。
まずは前にカンヨウ引いたので、COMで無血開城試してみましたが、攻城兵より難しい感じが。いつでも攻城OKってわけじゃないので。COMは結局掘ってくれなかったのでよくわかりませんでしたが、槍兵だから騎馬牽制できる分攻城兵より使えるのかな?

呉他の教えデッキ、やっぱり厳しいことがわかりました。組んだ時は二連勝出来たんですが。次回はOUT:シュウユ、呉夫人、IN:周泰、虞翻・・・と思ったんですが、呉夫人いないと王允の意味がないのですねw 封印かなぁ。廬植だけ入れるってのはなんか損してる気がするんで。
攻城兵の方はまあまあと言う感じ。勝ったり負けたり。新手の開幕乙にやられたりしました。開幕のヤマが当たってれば・・・結果論かorz
黄蓋の方は「ワシを通した貴様らの負けだぁぁぁぁぁ!」が2回連続であり上機嫌。あのセリフはかなりキますねw

んで、新しい蜀単デッキ、つか昔からありそうな、かつ流行らなそうなデッキ組みました。
R黄忠、Rキョウイ、R魏延、法正、リョウカ(総武力28、総知力27、伏兵1)法正以外が見事なまでに特技なしw(ぷじゃけるなよ、セガ)
ノーマルでも総武力がなかなかなのがウリ。キー計略が後方指揮と挑発。微妙な雰囲気すごくしてきますね。法正を新R趙雲などにすると更に武力上積みできます(総武力30)
んで、組んでいきなり3連勝。4品に上がりましたよ。そのあと攻城デッキ使って負けて今はまた5品ですが。
ダメ計入りと当たらなかったので良かったと思うんですがね。あと、やはり反逆の狼煙を使う勇気が出ない・・・。

総武力と言えば「Uホウトク、R華雄、胡車児、徐栄、ゴリラ」で総武力34?ゴリラを候成(宋憲)にすれば西涼単色で33達成か。脳筋ばかりだけどね。華雄を高順にすれば○○覇王でも使える仕様となります。これベースにトウタクや張遼(涼)、魏続などを混ぜれば良い感じかも。
蜀単「R黄忠、U張飛(新R関羽、R馬超)、R魏延、新R趙雲(U周倉、R張飛)、リョウカ(孟達)」なら31。ちょっとやってみるかな。

今日引いたカードは新R張飛、李儒など。10回ほどやってレア1枚・・・殿、してやられましたな。

hitorigoto・・・しかし新R趙雲、知力なんとからなんかったのだろうか。5ないし4は欲しかった。特技は無くてもいいから。次回バージョンでは呉班を1.5コストの挑発持ちで出して下さい>セガ

|

« 攻城兵以外では | トップページ | 12/17結果+店内対戦 »

コメント

早速お邪魔しました。(^^) 今後もちょくちょく寄らせていただきます。まずはご挨拶だけ。

投稿: のうた | 2005年12月17日 (土) 08時55分

ありがとうございます。
よろしくお願いします~

投稿: 劉秀 | 2005年12月18日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7637321

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15結果+蜀単+総武力:

« 攻城兵以外では | トップページ | 12/17結果+店内対戦 »