« 12/20結果 | トップページ | 挑発強いな+武8×4のススメ »

2005年12月23日 (金)

12/22+なにやってんだ!(Collectiveより)

ちょっとだけやってきました。

最近始めた友人にR黄忠を進呈。つか、彼は初日でいきなり奮起劉備と西涼馬超引いたそうな。なんて引きだよw
んで、涼馬超、奮起劉備、U張飛、R黄忠のデッキで彼がプレイ。いろいろ手伝っちゃいましたが、討伐成功。級だとこのデッキ強いよ。全軍突撃使わないとしても、武力9知力5勇猛騎馬は普通に強い。よく考えたらこのスペックはすごいな、伏兵踏めるし兵力満タンなら火計や水計も大丈夫だし。。SR馬超やSR張遼が勇猛無い為に金星常連ということが勇猛の重要さを証明してるし、しかもレアでこれ。惜しむらくは西涼だと言うことか。これで蜀で白銀だったら・・・壊れカード?w

んで、私は孔明新周瑜デッキでプレイ。一勝一敗。一戦目は呉単バランスで、落城勝ち。二戦目は奮起劉備ジュンイク。序盤攻城勝ちするかな、と思ったら何のバグか、孔明のトドメの攻城が騎馬の一撃分(多分自軍の周瑜が攻城してたからだと思うが)しか減らず、逆転負け。風吹かせたのにジュンイクの見てる前で火計撃ってしまった。蜀単だと思って存在忘れてたw当然爆死

その後呉単攻城でプレイ、二勝一敗。
一戦目蜀他黄忠張任ワラ、火計がサクサク決まり落城勝ち。二戦目奮起劉備、SR趙雲、新R関羽、R黄忠。開幕端突破の配置だったので、逆サイドを孫尚香が進み城壁二発。その後、趙雲に城壁叩かれたけど守り、優勢勝ち。3戦目は魏4枚デッキ。落城負け。
どうも3戦目は集中力が切れやすい。んで、苦手と当たりやすいのかも。カード3枚引けるんだからいいや、と思ってるのかな。

|

« 12/20結果 | トップページ | 挑発強いな+武8×4のススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/7792961

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22+なにやってんだ!(Collectiveより):

« 12/20結果 | トップページ | 挑発強いな+武8×4のススメ »